TOP > 農場ブログ >

【農場ブログ】もうすぐネギの収穫です

2013-09-19

とうとう9月を迎え、ネギも大きくなってきました。
収穫までもうわずかということで、ネギの皮むき機・葉切り機がやってきました。
とても立派なもので、一瞬で葉っぱと根っこを切り、皮も剥いてくれる頼もしい味方です。
DSC_0383

機械の練習で初めてネギを少しだけ収穫。
あまり綺麗ではありませんが、それでも形なってくれた喜びがとても大きかったです。
1378965810252
間もなく本格的な出荷がはじまります。
今まで色々なことがありましたが、とうとうここまで来たんだなあという思いです。
これから出来ることは限られていますが、悔いのないよう出来ることをやっていきたいです。

  • 農家さんインタビュー
  • スタッフブログ
  • リンク集
Copyright© D・A・E株式会社 All Rights Reserved.